ダンス ダイナミクス(DanceDynamics)

アクセスカウンタ

zoom RSS O脚が直った〜!

<<   作成日時 : 2011/12/03 16:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「足指ニギニギしてたら、O脚が直った〜!」
と喜んで報告してくれたのは、中井先生の個人レッスンを受けているSさん。

ダンスダイナミクスの立ち方を習っているので、姿勢が良く、フォローも上手くなっています。

最近中村先生の「骨盤おこしで身体が目覚める」を読んで、「足指ニギニギは得意なんです。」とおっしゃっていました。

そして、毎日続けていたそうです。(他のところは難しいけど、これは出来るから、面白かったのでしょうか。)


すると、、、



なんということでしょう!



ある日、開いていた両膝の隙間が無い!  ことに気付いたそうです。

ダンスも益々磨きがかかりそうですね。


大切なのは
すぐに出来ても、まだまだしつこく続ける⇒⇒身体の他の部分と連動してくる

ダンスダイナミクスの立ち方を目標に、
足指ニギニギ⇒⇒骨盤が立ってくる⇒⇒重心が前にくる⇒⇒股関節が開く⇒⇒足の骨が真直ぐになる


一つ出来たらすぐ次に進もうとする事を反省。

ダンスの練習と同じです。

ナチュラルターンと、リバースターン、フェザーステップスリーステップ、オープンヒップツイストをしつこくしつこく研究したら、いろいろなことが変わってくると思います。


by ナカイ理惠

「骨盤おこし」で身体が目覚める
楽天ブックス
1日3分、驚異の「割り」メソッド 中村考宏 春秋社発行年月:2011年10月 ページ数:245p サ


楽天市場 by 「骨盤おこし」で身体が目覚める の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
O脚が直った〜! ダンス ダイナミクス(DanceDynamics)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる