ダンス ダイナミクス(DanceDynamics)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 よろしくお願い致します。

<<   作成日時 : 2017/01/10 18:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


2017年が明け、怒涛のような毎日が過ぎています。

ダンスジャルダンでは1月3日から予約の生徒さんだけですがレッスンを開始しました。

1月4日、5日、6日はダンスうんどう塾冬合宿の会場となりました。
東京では初めての開催です。

年少から中学生までのジュニア、高校生のジュニアリーダーそしてアマ、プロ指導者の皆さん(総勢20名)が70分×16レッスンを熱心に受講されました。

このうち毎日2レッスンずつの420分は、「構造動作・骨盤おこし」のエクササイズやトレーニングを致しました。
 
目的は、自分がどのような姿勢で、どのように動いているのかを感じる力、深部感覚(固有感覚)を厚くする。

初めに、解剖学的肢位と機能的肢位の違いを説明。

安定して強く、直ちに次の動作に移れる姿勢であるかどうか?を常に確認しながら、足の指から手の指、頭部は目の動きまで、のエクササイズ。

要所要所にダンスへの活用を加えたのが良かったと思います。

その他の時間は小林英夫先生の、

「踊るための基礎の基礎」ダンス・コンディショニング(超ハード)

ワルツ8小節のルーティンをリーダー・パートナー交互に全員が15種類 踏破

ラテン5種目のコンディショニング(超ハード)

5〜6歳には退屈かな?と思いましたが、飽きずに一緒に頑張ってくれました。

最後にDUマッチングリーグ戦10種目全員リーダー役、パートナー役の両方でコンペ。

教室の中が湿気で曇るほどの熱気でした。


翌1月7日は、理恵は佐久平で第2回都道府県イキイキ健育ダンスうんどう大会の審査。
合宿参加の皆さんも元気よく踊って楽しんで頂きました。
皆さんのスタミナに感動でした。

ダンスジャルダンでは、「ダンススポーツサークル ∞インフィニティ―」の第1回でした。
N先生が指導を始めました。
私のサークルはスタッフのE先生が代行してくれるなど、お正月から助け合ってやっています。

翌1月8日はファーストプレイス東京で、タマオキトモヒロダンススクール主催の恒例ハッピーニューイヤー競技会、N先生は審査、私は応援。スタッフのT先生はプロオープンに出場し⇒優勝!
合宿参加の子供たちも出場していて、楽しいコンペでした。

これがダンスジャルダン 2017年のスタートです。

明日11日は大森の情報誌の取材、「女子力を高める」がテーマ。続けて今月20日の構造動作の講習会の打ち合わせがあります。

1月15日はアマプロ競技会。

1月21日はステューディオパーティーです。
中井、菊池、香山先生の3人のお誕生会です。

22日は今のところ お・休・み・出来そうです。


















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 よろしくお願い致します。 ダンス ダイナミクス(DanceDynamics)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる