ダンス ダイナミクス(DanceDynamics)

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンススポーツJOY(大田区)初心者無料体験レッスン

<<   作成日時 : 2017/04/20 18:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


中井理恵が指導を依頼されている大田区のサークルダンススポーツJOYでは今日から毎週木曜日4回初心者対象に体験レッスン希望者を募りました。

12名の体験レッスン参加があり、半数以上は全く初めての方と多少の経験者でした。

2年前にもダンスうんどう協会のカリキュラムを基に、初心者講習会を行い、体験レッスン生を募集したことがあります。

9名程の体験希望があり、ほとんどの方が正会員になって下さいました。

ベテランの会員の皆さんは、リーダー役、パートナー役をこなしながら、アシスタントとして頑張って頂きました。

お陰で、サークルも活気が出てまいりました。

12回の基礎コース、12回の初心者コース、12回の初級コースを得て、順調に進み、パーティでも困らないほどになりました。


この度、また基本から勉強したいという声もあり、初心者のお仲間を入れて基礎コースからやってみようと、体験レッスン生を募集したわけです。


基礎編第1回目の今日は、25〜6名が輪になってソロで、8カウントのリズムトレーニング、メレンゲ、サルサ、スタンダードの8カウントのボックスステップで、ブルース、タンゴ、クイックステップのリズムを体験しました。



会員さん達からも、メレンゲアクションの再確認ができて良かった!スタンダードの重心移動を思い出したとの声がありました。

初参加のダンス経験者からは、今までのダンスのレッスンと全然違いますね、との感想がありました。


4回の体験を終えて、一人でも多く正会員になって頂けることを願っています。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンススポーツJOY(大田区)初心者無料体験レッスン ダンス ダイナミクス(DanceDynamics)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる