ジャルダン ダンス研究会 受講生募集

 私共は介護予防・健康増進を目的とし、人工知能(AI)を研究する産業技術総合研究所の西村チームの皆さんと共に、初心者も、一般愛好家も、アスリートダンサーもナチュラルで怪我無く踊れるダンス技術の共同研究を行っています。

 その為のデーター計測を続けていました。
そうしたところ最高に幸運な事に、9年間怪我無く世界チャンピオンを維持している素晴らしいダンサー、アルナス・ビゾカス&カチューシャ・デミドゥバ組(アメリカ)が、2017年12月より参加して下さいました。
アルナスも大学ではバイオメカニクスが専門だったそうで興味津々でした。

 そのデータを基に、オーナーの中井信一が、チャンピオンカップルのダンスの分析、解説記事を月刊「ダンスビュウ」誌、2018年7月号に「ナチュラルなナチュラルターンの秘密(足型編)」として掲載しました。

産総研の西村チームによる画期的なデーターや写真と共に掲載されたその記事は、お陰様で、男性読者、女性読者共に高い評価を頂くことができました。
本当に有難うございました。

この度2018年10月号より、「ナチュラルなナチュラルターンの秘密(ボディアクション編)」からは新連載となる事が決まりました。

画像



しかしながら、誌面のスペースには限りがあり、誌上の説明だけでは不十分だと感じています。
是非ごご感想、ご質問を頂ければありがたいと思います。

そこで次の通り、ダンスビュウ掲載記事についての講習会を開催することになりました。

【ジャルダン ダンス研究会】

日時: 2018年10月3日(水) 19:00-21:00

場所: ダンスジャルダン大森山王ステューディオ(大森駅西口より横浜方面徒歩2分)

概要
- 中井信一: ダンスビュウ 2018年7月号、10月号の記事の実践的な解説、
- 中井理恵: アルーナスの動きを実現するための骨格をフルに活用した姿勢と動き

資料をご用意しますので、ご参加ご希望の方はダンスジャルダンまでお申し込み下さい。
勿論、質疑応答の時間も設けています。

持ちもの: お持ちならダンスシューズ
会費: 2000円(資料代含む)

申込み先
Tel 03-3773-7191、
FAX 03-3773-9033、
Mail: jardin@kdr.biglobe.ne.jp 


尚、LINEグループ【ジャルダン ダンス研究会】では、紙面に載せられなったデータや動画等もご覧いただけます。興味のある方はご連絡下さい。


"ジャルダン ダンス研究会 受講生募集" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント